IMG_8901勉強の為に家具を買うことがあります。
今回はヤフオクでベッドサイドテーブルを落札しました。

定価の7割で落札というおバカな買い物ですが(高かったなぁ。。)、以前から好きだったブランドなのでじっくり見てみたく頑張って競りました。

期待が大きかっただけに作りに関してはガッカリした点が多く目につきましたが大変勉強になりました。
デザイン的には箱の美しさを再確認させられました。

昨年末に燃え上がった椅子熱。
今も椅子を作りたいけれど、もう少し先でしょうか。

今は、建築に吸収されて元気がない「ハコモノ(箱物)」に力を入れてみたいと思います。

家具屋ですが、チェストやタンスを沢山置く家は好きじゃありません。
洋服タンスよりウォークインクローゼットがスッキリして好きです。
シンプルな部屋に美しい「ハコモノ」それ自体飾りたくなる「ハコモノ」
を作ることができたら嬉しいです。

シェーカー家具が好きなので、やっぱりそういう系統になると思います。

また「北の住まい系?」って言われるのかなぁ(苦笑)
僕が意識してるのはあくまでもシェーカー。
北の住まいさんも大好きで尊敬してますが、パクってません。
くれぐれも宜しくお願い致します。
m(_ _)m