ブログ

今日は充実!

結局鎌倉には行けませんでした!

先日書いたOZONEにずっと居ました!

実は

椅子塾を主宰されている椅子デザイナーの井上昇先生の直営ショップをこっそり勝手に見学に行ったのです。

そしたらなんと!ご本人が!

結局2時間もお話をさせていただきました。

という事で、東京に遊びに行くために貯めていた500円玉貯金を椅子塾の学費に使おうと思っています。

ウン十万円

頑張って貯めたお金です。

投資です。当店の新しい進化のため。

椅子は基本が大事なのだと思います。

椅子について直接的に学べるところはそうはありません。

入塾は要面談という事でしたが、とりあえず入塾を許可されました。ありがとうございます。

ただ今夏は次女の大手術があるので、どうしても受講できない旨を伝えたところ、

「来年の夏までやるかどうかわからないよ。もし続けていたら来なさい。家族を大事にね。」と有難いお言葉を頂きました。

3ヶ月各週末は無理なので、夏の短期集中コースくらいじゃないと行けないので、是非続けていただきたいです。。

午後からは鎌倉江ノ島に行こうと思っていましたが、椅子セミナーを受けることになったのでOZONEの地下でしらす丼食べて行った気になりました^_^;

午後からは井上先生の椅子のセミナー。

一般のお客様に家具のデザインの成り立ちや、椅子の選び方をレクチャーされます。

売る側として拝見してもとても勉強になりました。

夕方は上大岡の木工家の友人の工房に出かけました。出会ってかれこれ5年くらいか。

最近やっと前向きにいろんな話が出来るようになりました。

工房で3時間以上話し、中華街で食べまくりながら2時間も。

新しい物作りをやろうと約束して別れました。

49歳と52歳

井上先生は「まだまだ若い!」と言われました。「結局は、やるかやらないかだよ」

そうなんですよね。その通り。

まだ諦めないで良い年なんだと思いながら、ホテルまでの帰り道、夜空を見上げたのでした。


2019-06-25 | Posted in ブログComments Closed