ブログ

ワークショップ

木工教室という本格的なのは嫌だ。

短期間で自分だけの小さな家具をデザイン、製作してみたい。

作るのは他の人にお任せで、家具デザインをしてみたい。

ひたすらスプーン彫ってみたい。

孫(子供)に乗れる木馬を作ってあげたい。

木の椅子作りたい!

様々なご要望をここ数年いただいてきました。

業界に居て思うのですが、正直言って木工ってハード高いんですよね。。

ノミとノコで正確なホゾ組みなんて難しいし、家の包丁研ぐのも面倒なのに、カンナを何種類も研ぐなんて。

カンナなんて本物の職人でも、ちゃんと研げて使えるようになるまで10年はかかると言われているのに。

大型機械は使うのも怪我危険いっぱい命がけだし。

「目指してるのは木工職人じゃないし!」

でも、木を触るのって楽しい^_^

それでいて出来上がるのはお店で売ってもおかしくない物だったら嬉しい!

というちょっとワガママなあなたに向けた、キットを使ったカジュアルな木工ワークショップ。。

というのを考えています。

今すぐではないのですが、少し落ち着いたらワークショップという形でスタートしてみたいと思っています。

私が考えるものがニーズに合うかどうかわかりません。

「こんな事できますか?」というご希望ございましたら、是非是非参考にさせていただきたいので、メールいただけると嬉しいです^_^

コチラのコンタクトフォームからお願いいたします^_^

m(_ _)m


2019-05-03 | Posted in ブログComments Closed